2月11日の日記

9時位に目が覚める。

眠いので二度寝。昨夜は珍しく中途覚醒しなかった。体が薬に慣れてきたのかもしれない。口が乾かなくなってきたし。

 

11時から美容皮膚科の予約をしていたので、急いで支度をし、2駅隣りの街に向かう。

受付後、なぜか40分くらい待たされた。待合室ではなぜか竹中直人MCの謎の美容整形バトル番組(このクリニックでしか観られない)が放映されていた。何もすることがなかったのでボーッと見ていた。

施術前に洗顔。クリニックの髪タオルが薄くて柔らかくて自分の家にも欲しくなった。

洗顔後はいよいよ施術である。今日はフォトダブルとイオン導入。初回だったのでカルテ用に写真撮影される。いわゆるビフォーアフターである。看護師さんに「口をすぼめて前につき出してください」「そのまま目をぎゅっと閉じてください」「斜め四重五度を向いてください」などの注文のうける。アンゴラ村長か?なんかのコント゚か?

そしてやっと施術。目にサングラス代わりのゴム状のものをはられ、顔面にドロドロの液体をかけられていく。「バチっとしますねー」の声とともに光があてられていく。

 

これがまた痛いのだ。よく輪ゴムをパチパチあてるくらいの痛さとは聞くけど、