4月27日

今日は割りと散々な一日だった。

午前中にモチベが上がらず、仮病を使った結果、本当に体調不良になってしまい、4時頃に早退して近所の謎の病院に連れて行かれた。

その病院の看板に書いてあった文字

糖尿病専門医

なんでここに連れてきた?

 

一応、会社の人の紹介なので行ってきたけど、ちょっとした体調不良にすぎないのに胆嚢やら膵臓まで調べられ、結果的には4000円もとられてしまった。すべてにおいてオーバースペックだった。

 

病院から帰った後、妙に散財したい気分になり化粧品店でシャンプーなどを物色。欲しい化粧品リストを更新したが、欲しかったシャンプーはなかった。

その後も散財欲は収まらず、カルディに行き、甘めの赤ワイン、ギリシャチーズ、ドレッシング、チョコ、梅などを買う。無駄遣いには違いないがホクホクしながら帰宅。帰宅後は冷蔵庫の中のケール、トマト、キュウリでザクザクサラダを作り、カルディで購入したチーズをのせて食べた。すごく美味しかった。

 

食事後はダラダラした。このダラダラしている時間の間に、なぜ自分は仮病を使ってしまうのか、仮病と本当の体調不良の境目はどこか、周りにどう思われているのかなどを考えてしまい病む。病んでいたら心臓のバクバクが止まらず気が遠くなる感じがしたので頓服を入れた。

 

9時位から簿記の勉強。これは割りとスラスタ勉強できた。カフェもいいけど、人混みが苦手なのでやっぱり家が一番はかどる。勉強が進んだことで少し心が安定する。今日はポケモンのBGMを流して勉強した。なんか、BGMがあったほうがリラックスできる日だった。

風呂にゆっくり浸かりながら読書。のちストレッチ。寝る。