美容系支出備忘録 6月 (Part2)

さて、6月初旬の買い出しでの散財はPart1で解説済みなので、6月中旬以降の浪費についても記録していきます。

 

<引き続きスキンケア部門>

VOCEのプチプラ化粧水ランキングで1位らしい。

白潤には普通タイプとしっとりタイプがあるそうです。脂性肌の私は普通タイプを選びました。普通タイプは、Anuaほどとは言えませんがなかなかサラサラしていてコットンパックにも使えそうです。実際、私はコットンパック要員として使っています。やはりプチプラなので、ふつうに肌に乗せるだけでは物足りない気がするので。顔だけでなく、デコルテや手足の保湿にも使っています。やすいので。ボディにも透明感が出たら良いなあという希望を抱きつつ。

 

レジ横に陳列してあったので、ノリで買った。少し前にツイッターで話題になった美容液。白潤をボディケアやコットンパック要員として買うつもりだったので、ついでにビタミンCも塗りたくっておこうと思い購入。気のせいかもしれませんが、ニキビ跡が消えたような。。。ボディの透明感を出すために、こちらもケチらずバシャバシャ使っていく予定です。

 

こちらもネットの口コミを見て気になっていた商品。豆乳イソフラボンは、とあるアイドルグループのお姉さんが推しているのをみてから気になる存在ではありました。実家帰省中に使用していた母の日焼け止めが自分の肌といまいち合わなかったことを口実に初めて豆乳イソフラボン商品を手に取りました。買ってから気づいたのですが、色付きのクリームなのですね。自然に肌色を整えてくれるので、鏡を見るたび肌の色ムラにイライラする瞬間がちょっとだけ減りました。現在ひきこもり生活ゆえ誰かに褒めてもらうことはできませんが、少なくとも自分のテンションは上がります。使用感は割としっとり目です。プチプラなので、何かしら不満に思う点があるんだろうなと思っていましたが、特にありませんでした。乳液と日焼け止めを兼ねてくれて肌も少しきれいにしてくれる商品が1000円で買えるなら、私にとっては間違いなくお値打ち商品です。最近のプチプラはクオリティが高く、もはや「安かろう悪かろう」の世界ではないのだと思わされます。これからも気になる商品は値段に関係なく賢く活用していきたいと思います。

 

<ヘアケア編>

美容院。

うつ病ゆえ、頭を洗うことが苦痛です。そのくせ、不潔な頭をみてテンションが下がり憂鬱になることが多々ああります。ずっと黒髪ロングにあこだれて髪を伸ばしてきましたが、限界を感じショートにしてもらいました。20センチ以上は切りました。美容師さんが興奮しているというか、腕がなっているのを感じました。何度も何度も「本当に切って良い?本当に切っちゃうよ?」と確認が入り、そのたび私は「もっといっちゃってください」と答えておきました。仕上がりはおかっぱ風のショートでした。ちびまるこや阿佐ヶ谷姉妹みたいな髪型でとってもキュートです!見る人が見たら、珍妙なビジュアルかもしれませんが、関係ありません。だって私は引きこもっているのだから。うつ病ゆえ、美容院来院を実現させることは決して簡単ではなく、美容師さんにも気を使わせてしまいました。それでも切ってよかったと思える仕上がりにしてくださった美容師さんに感謝です。

 

ベネフィーク詰め替え。2年ぶりにベネフィークのシャンプーを購入しました。良いことはわかりきっているのでコメント無しです。